粉界隈の人たちを歴史上の人物に例えるなら

ryoki:

始皇帝に例えられます。ryokiさんはテンプレートを大切にし、過去の伝統や歴史を尊重している点が、始皇帝と共通しています。しかし、始皇帝が耳障りの良い妖言ばかりを語る部下を登用し、国を衰退させたように、ryokiさんが率いる粉界隈の衰退にも原因があると言えます。

 

みちね:

魏徴に例えられます。みちねさんはどの権力者にも臆することなく批判する姿勢があり、200回以上も唐太宗に対して批判を行った魏徴と共通点があります。唐王朝が全盛期を迎えたのは、批判から学んだことがあったからこそです。みちねさんのような人材が、粉界隈を支えていると言えます。

 

アンドリウス:

李斯に例えられます。権力を得るために秦の始皇帝に取り入り、自分に都合の良い言動をすることで、地位を確保しました。その点が、ryokiさんや格上配信者に媚びを売るアンドリウスさんと言えます。

 

じゃっく:

 朱元璋に例えられます。周りから信頼や好感を得られない状況にあったにもかかわらず、その状況を打破して権力を握ったところが朱元璋と共通しています。

 

あめだま:

光武帝に例えられます。緑林軍、赤眉軍、新軍など、多数の軍勢を手中に収め、柔軟かつ不義理な手腕を発揮した点が、光武帝と共通しています。